So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福島県 復興公営住宅高萩団地 全建賞受賞 [まちづくりの仕事]

 2017年2月にいわき市に完成した福島県復興公営住宅整備事業・高萩団地が、全日本建設技術協会による、平成29年度全建賞(インフラ整備の事業又は施策《東日本大震災に係る復旧・復興事業特別枠》の住宅部門)を受賞することになりました。私は、ハーツ環境デザインの業務として高萩団地の道路、広場(コモン)、住棟配置などの基本設計を担当しました。

 また、高萩団地を含めた復興公営住宅について、県の委託により設計・施工主体となった福島県区画整理協会が、平成30年度まちづくり月間まちづくり功労者国土交通大臣表彰されます。功績概要は「住民や周辺住民とのコミュニティ形成を目的とした土地利用の策定に努め、復興まちづくりに貢献しました」です。関係者の皆様おめでとうございます。計画に係わったひとりとしてうれしく思うとともに、これから団地が入居者(主に原発事故避難者)に親しまれ、周辺地域と融和しながら成長していくことを願っています。

高萩団地1s.jpg

高萩団地3s.jpg

高萩住宅2s.jpg

20150218小川郷地区街区計画案ss.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。